ま~ぶる日記☆プラス

☆毎日を楽しくおいしく幸せに☆

2017-05



プチドラ

今日は風邪引きさんで
でゆっくりしてます
時間があるのでちまちま焼くもの・・
余っていたあんこで
プチドラ作り

20070128151322.jpg


生地に少量のみりんとお醤油を入れて
あんこに合うように
あんこはごまも加えたよ^^
おばあちゃんへあげよう

リエゾン☆

先週リエゾンへ行ってきました!
やっと
お昼どきだったので人もいっぱい!パンもいっぱい店内でもたらふくパンを買い込み、

お外でピザ
20061210114157

出来立ておいし~

そして何より冬なので
焼き芋始まってました
20061210114144.jpg

はかり売りで、でも一本大体150円?弱くらいです
焼き芋屋さんだったら500円くらいはするのに
しかもコノ日買ったのはどれもホクホク
あま~でしたっ

パンも写真忘れたけど
どれもおいしかった~!
でもダイエットを始めたから当分は
甘いパンは禁止かも・・・


失敗作

先週ハム&チーズパンを作りました
彼君と遊ぶおみやにしたのだけれど・・

20061116152034.jpg


生地をパンじゃなくてマフィンっぽく
したので、たべた瞬間に
『・・・・・(・ω・)』
ってなってた

ピザっぽい匂いで一口めケッチャップ味なのに
生地がケーキで。。もごもごもご。。って言ってました
2個持っていってって、もう一個食べるよ
と言ってくれたけど
渡さず、
パクパクパクと自分で食べちゃいました

リベンジしなきゃ!!

ラスク☆

ラスク作りました

20061111162219.jpg


意外と簡単
サックサク☆好評でした

サブレの巻き

この前型抜きに失敗したので・・・
リベンジのサブレ

20061022090755.jpg


お味はハトサブレの味
あの味大好き
牛乳と一緒に食べるのが大好き・・
今回はぞうさん
ジンジャー入ってないジンジャーマン
人型でいいのかな?
プレーン抹茶ミルク抹茶です☆

今日のおみやにします


«  | HOME |  »

FC2Ad

